池袋で試しに行ってみた美容室

池袋で試しに行ってみた美容室

美容室だなんてどこも似たようなものじゃない、なんて思って生活していました。

時々カリスマ美容師という人達が目立ったり、あるいはカットしてもらっている間にする雑談で馬が合う合わないがあるなと思う程度で、正直それほど期待もせずに色んな所で髪を切ってもらっていました。

そんな中である日池袋に行く用事があり、それならばついでの美容室に行ってみようと思いました。

ネットで検索してみると、今どきですからwebサイトを持っているところがほとんど。

難なく検索してwebサイトを見てみたところ、驚いてしまいました。

というのも、受けられるサービスの仔細から、ヘアスタイルの細かいところ、そして料金に関しても詳しく記載されていて、今どきのwebサイトとはいえここまで詳しく紹介しているんだなと思ったからです。

そんなわけで、むしろワクワクしながら池袋に行くことになりました。

こんな気持で美容室へ行くのは、初めて行った時以来のような気がします。

いっぱいあるんだなと思っても、やはり特別な所はあるものですね。

試しに行ってみた池袋の美容室

美容室には余りこだわりなく日々過ごしていました。

多少会話が弾んだり弾まなかったり、あるいはたまにカリスマ美容師なんていうスター選手が居るぐらいだなと思っていたのです。

それなのでカットしてもらったりセットしてもらっても、どうにも気分が優れずいまいちな感じのまま、とりあえず髪を切ってもらいに行く、という感じでした。

転機が起きたのは、髪が伸びてきた時に丁度池袋に行く用事が出来た時でした。

ついでに髪を切りに行こう、と思ったのですが、あまり土地勘のない場所だったので、事前に調べてから行くことにしました。

そうすると目に止まったのがある美容室のウェブサイト。

切ってもらえる髪型の見本写真や、そこで受けられるサービスの詳細までしっかりと記載されていて、眺めるだけで楽しいぐらいでした。

池袋の美容室のサービス内容

しかも密かに一番気にしていた料金も細かく紹介されていて、お財布の心配なく行くことが出来そうでした。

用事のついで、だったのが、髪を切ってもらいに池袋に行くのが楽しくなってしまって、内心とても嬉しいです。